3/12(日)OP戦 vs淑徳大埼玉

こんにちは!本日は東工大の入学手続き日ということで、雨模様の中、多くの新入生の方がキャンパスにいらっしゃってます。合格おめでとうございます!多くの新入生の入部お待ちしております。

 

先日、淑徳大埼玉グラウンドにて淑徳大学とのオープン戦が行われました。

 

淑徳大 000 011 010 3

東工大 201 010 11× 6

バッテリー:堀内(5)、中村(2)、笛田(2)-野口

〈二塁打〉本間×2、森田

 

1回裏、先頭の1番福田がヒットで出塁すると、2番淵脇がきっちり送りバントを決め、一死二塁で3番本間がライト線への二塁打を放ち、1点を先制。相手のエラーが絡みランナーを進めると、相手のバッテリーエラーの間に三塁ランナー本間がホームに生還し、さらに1点を追加。

3回裏、一死から3番本間がエラーで出塁、4番瀬古が四球で出塁し、二死一、二塁から6番野口の内野安打で二死満塁とチャンスを広げると、7番中馬の内野安打で1点を追加。

5回表、連打から犠牲フライを許し、1点を失うも先発の堀内が粘りのピッチングで試合をつくる。

5回裏、4番瀬古、5番大浅田の連打で無死一、二塁とすると、6番野口の送りバントと相手のエラーが絡み、1点を追加。

6回表、この回からリリーフの中村が制球が定まらず、1点を失うも、2イニングをしっかり抑える。

7回裏、先頭の3番本間が二塁打を放ち出塁すると、4番瀬古が送りバントを決め、一死三塁とすると、二死から6番野口が死球で二死一、三塁とチャンスを広げ、7番中馬がタイムリーを放ち、さらに1点を追加。

8回表、この回からリリーフの笛田が1点を失う。

8回裏、先頭の9番森田がライト線への二塁打で出塁すると、続くバッターのところで進塁し、一死三塁で2番淵脇がタイムリーを放ち、さらに1点を追加。

9回表、笛田がきっちり3人で抑え、勝利!

 

オープン戦4戦目も見事勝利することができました。この日は人数が少ない中、出場した選手一人ひとりが自分の役割をしっかり果たすことができたと思います。これからも応援よろしくお願いします!