6/18 国公立戦 vs学芸大

はじめまして!1年マネージャーの柳澤琴音です。マネージャーが不在の間なくなっていたマネージャーブログですが、今日から新たに始めていこうと思います。

気が向いたときにでも選手たち、そしてチームの様子を見に、このページを開いていただけると嬉しいです。これからよろしくお願いします!

 

さて、自己紹介したいところですが、新入生の紹介含め、そちらは1度置いておいて…

先日行われた国公立戦について、写真とともに書いていこうと思います。

 

新チーム発足後、初めての公式戦でした。

キャプテンはこちら。背番号1番がすっかり似合っている3年瀬古選手。

 

真剣な眼差しで試合を見ています。

この試合、最初に出塁したのが瀬古選手でした。自ら出塁してチームを引っ張る!さすがキャプテンですね。

 

 

先発は2年笛田選手。

2点を失うも、8回まで投げきり力投を見せました。

 

 

また、この試合、1年生の中にはデビュー戦となった選手がいました。

笛田選手とバッテリーを組んだ寺見選手。

デビュー戦ながら、9回までピッチャーの球を受け続けました。

 

 

もう1人の1年生。セカンド谷村選手。

しっかり守備をこなし、バントを決めるなど、役目を果たしていました。

この谷村選手。1年生の間で「そつなくこなす男」と異名がつくほど、何事もさらっとこなしてしまう。

バントを決めた瞬間も、ベンチから見守っていた1年の選手が

「谷村にはかなわんわぁ」

と言っていました。(笑)

そんな1年生の選手紹介は次回以降にしていきます!お楽しみに!

 

今回の試合、4‐0で学芸大に敗北。国公立戦は1試合目で敗退となり、悔しい結果となってしまいました。

試合を通してチームとしての課題も明確になり、課題を克服して秋リーグに向けレベルアップを目指すのみです。

今後とも東工大硬式野球部の応援、よろしくお願いします!