7/8 OB戦

こんばんは、1年マネージャーの柳澤琴音です。

少しご無沙汰してしまいました。

同期の選手に「更新が遅い」と言われてしまい、急いでこの記事に取り掛かっています。(笑)

 

先々週の8日、東工大硬式野球部のOBの方々とのOB戦が行われました!

 

現役対OB   19-0

という結果で幕を閉じました。

 

OB  000 000 000   0

現役    109 011 34×  19

 

 

1回裏、チーム現役が先制点を入れ、そこから2回表、裏と0点が続きました。

しかし、3回裏、大きく試合が動きました。

 

1番バッター 高山選手がヒットを打って出塁すると、

2番バッター 淵脇選手がツーベースヒットを放ち、

ワイルドピッチにより、高山選手がホームにかえって1点が入ると、この回一挙9得点!

 

チームOB相手にチーム現役が差を広げました。

 

そのままチーム現役が逃げ切り、試合が無事終了しました。

 

 

ちなみに主審はこの方でした!

ついこの間まで選手かつキャプテンだった4年五十嵐さん。

練習中にカメラを向けるとしっかりとポーズを決めてくださいました。(笑)

主審としての貫禄がありますね。(笑)

 

 

 

 

チームOBには、数年前まで選手だった方から、数十年前の選手まで、さまざまな世代の方がいらっしゃいました。

試合後にはOB会が行われ、春季リーグ戦の結果報告や新チーム紹介などをし、

合間にOBの方々とお話しました。

当時の野球部の様子や、優勝したときのお話をしていただき、

改めて4部優勝することへの思いが強くなりました。

 

OBの方々

春季リーグ戦でも実際に試合に足を運んでくださったりと、東工大硬式野球部を応援してくださっていること、この場で感謝申し上げます。

そして、4部優勝目指して日々練習している選手含め、部の応援、多大なるご支援、これからもよろしくお願いします。

次のOB会で良い結果報告ができるように頑張っていきます!

 

 

 

 

最後に

ブログ読者の方々、いつもチームの様子を見にこのページを開いてくださり、ありがとうございます。

最近は気温がどんどん上昇し、選手たちは汗が止まらない中、バットを振り続けています。

選手のそういう姿を見ると、「マネージャーも頑張らなきゃ」と思うばかりです(;O;)

夏合宿というワードも出てくる時期になり、秋季リーグ戦が着実に近づいてきています。

野球部の応援のためにも!!

と言ったらおこがましいですが(笑)

くれぐれも体調に気をつけてお過ごし下さい。