8/20 OP戦 vs早稲田理工

こんばんは。秋季リーグ戦に向けてオープン戦がいよいよ始まりました!

 

初戦は東工大グラウンドにて早稲田理工硬式野球部との試合でした。

 

 東工大  000 001 000   1

早稲田理工 000 202 03×  7

バッテリー:寺澤(6)、齋藤(1)、中村(1)-野口

〈二塁打〉野口

〈三塁打〉淵脇

 

3回表、9番平がヒットで出塁し、続く1番高山がヒットを放った間に1塁ランナー平が3塁まで進む。その後高山が盗塁し2塁まで進み、2番淵脇が四球で出塁し、0死満塁とチャンスを広げるも後続が倒れ先制ならず。

4回裏、四球とエラーが絡み、2点を先制される。

5回表、8番野口が二塁打で出塁し、相手のエラーが絡んで一死満塁とまたもチャンスを広げるも後続が続かず、この回も得点ならず。

5回裏、先頭バッターのヒットのあと四球で満塁となるが、先発の寺澤が要所を抑え、野手の好守により、この回得点を許さず終える。

6回表、5番大浅田がヒットで出塁し、6番戸塚がしっかりと送りバントを決め、続く7番谷村のセンター前ヒットの間に大浅田が帰り、1点を返す。

しかし、6回裏に2点を許し、なかなか差を縮めることができない。

7回表に2番淵脇が三塁打で出塁するも、得点には繋がらず。

7回裏、対外試合初登板の齋藤が好投をみせ、この回を0点に抑える。

その後9回裏に3点を許し試合終了。

 

満塁というチャンスの場をつくりながらも得点にはつなげることができないことが目立つ試合となり、オープン戦初戦を落としてしまいました。