8/24 OP戦 vs東京工芸大

こんばんは。オープン戦第3戦目は東京工芸大グラウンドで東京工芸大と行われました。

 

東工大 200 010 000   3

工芸大 000 000 110   2

バッテリー:堀内(7)、中村(1)、齋藤(1)-寺見

〈二塁打〉谷村

 

初回、2番淵脇がフォアボールで出塁すると、3番本間がライト前ヒット、続く4番福田もライト前ヒットと打線が繋がり1点を先制。5番大浅田のショートゴロで3塁ランナーの本間がかえってきて、この回2得点。

5回表、9番平がショートエラーで出塁すると、1番高山が死球で0アウト1、2塁となる。その後二死1,2塁と追い込まれるも、4番福田がレフト前ヒットを放ち、1点を追加。

投げては、先発堀内がいくつかヒットを許すも好投を見せ、6回まで無失点に抑える。

7回裏、8番バッターにツーベースをあびると、9番バッターのライト前ヒットにエラーが絡み、1点を許す。

8回裏、四球で出塁した4番バッターが、6番バッターのタイムリーツーベースでかえってきて1点を追加し、1点差と迫られる。

9回表、6番谷村がツーベースで出塁するも、後続が倒れ、追加点ならず。

しかし9回裏、齋藤が三者凡退に仕留め、1点差で逃げ切ることができ、オープン戦初勝利!

 

何度か満塁のチャンスがありながらも、なかなか得点につながらず、課題の多さを改めて思い知らされる試合となりました。

今回の勝利に続けるよう頑張っていきます!