8/28 OP戦 vsBBCスカイホークス

こんばんは!今日は予想をはるかに上回る暑さでした…

そんな中、オープン戦最終戦が東工大グラウンドにてBBCスカイホークスと行われました。

 

BBCスカイホークス 040 000 101    6

   東工大              710 010 00×   9

バッテリー:笛田(7 1/3)、中村(2 2/3)-寺見

〈二塁打〉谷村、淵脇、福田、松前、瀬古

 

1回表、先発笛田が好投を見せ、無失点に抑える。

1回裏、1番谷村がツーベースで出塁すると、この回打線が爆発!続く2番淵脇もタイムリーツーベースを放ち、谷村が帰ってきて先制。さらに3番本間のレフト前ヒットにエラーが絡み、1点を追加。4番福田がタイムリーツーベースでもう1点追加。5番大浅田がフォアボールで出塁して0死一、二塁とチャンスは続く。7番寺見がフィルダースチョイスで出塁し、8番瀬古がタイムリーツーベース、9番平がタイムリーヒットを放ち、この回計7得点。

2回表、6番バッターにエラーで出塁を許すと、この回4点を失う。

2回裏、4番福田がヒットで出塁し、5番大浅田がしっかりと送りバントを決め、続く6番松前のタイムリーツーベースで1点を追加。

3回表から6回表まではまたも笛田が好投し、無失点に抑える。

5回裏、6番松前がフォアボールで出塁す、その後エラーも絡んで1点を追加。

7回表、先頭バッターにヒットをあびると、1点を失う。

9回表、先頭バッターにホームランがとびだし1点を許したものの、逃げ切って試合終了となりました。

 

写真は8回裏、フォアボールで出塁した1番谷村が盗塁で2塁まで進み、2番淵脇がセンター前ヒットを放ち一死一、三塁の中、さらに淵脇が盗塁を決め、一死二、三塁と足を使ってチャンスを広げた場面です。この回、得点にはつながらなかったものの、積極的に足を使う攻撃が見れた場面でした。

リーグ戦でも積極的にチャンスの場面をつくっていきたいと思います。そして、あとはそのチャンスをどれだけものにできるかですね。

 

オープン戦を振り返ると、5戦のうち2勝3敗で負け越してしまい、不安が残る結果となってしまいました。

しかし、今日の最終戦を勝利で終えることができたのは、今週末から始まるリーグ戦に向けて大きな弾みをつける結果です。

秋季リーグ戦まで残すところ1週間をきりましたが、今シーズンこそ4部優勝できるよう、部員一同頑張ります!

 

応援、よろしくお願いします!!

 

リーグ戦初戦は上智大グラウンドにて、都市大戦です。試合日程も掲載されていますので、興味のある方はぜひお越しください。