10/25 秋季リーグ最終戦

こんにちは。マネージャーの柳澤琴音です。

先週の25日に、9月から始まった秋季リーグ戦の最終戦が行われました。

そして、この試合を最後に4年生が引退となりました(/_;)

 

↑最終戦後に撮った4年生の集合写真

左から上段:福田選手、中馬選手、平選手、五十嵐選手

   下段:大浅田選手、赤木選手、寺澤選手

 

 

4年生は、今年に入ってからは、研究室に行きながら練習に励んでいました。

朝練にも欠かさず参加し、選手によっては、大岡山での朝練に参加してからすずかけ台の研究室へ急いで向かう選手もいました。

練習にきて

「研究がうまくいかない~」

と漏らすこともありましたが、練習中は熱く、真剣に、そして時にはふざけながら(笑)プレーしていました!

 

リーグ戦でも攻守でチームを盛り上げている姿が印象的な4年生。

 

「最後に優勝したい」

 

という強い思いを持って臨んでいましたが、その思いはかなわず、悔し涙を流すこともありました。

しかし、優勝がかなわなかったあとも気持ちをきらさず、練習中は後輩にアドバイスをして最後まで部活をやり切っての引退となりました。

 

 

↑福田選手

 

↑赤木選手

 

↑大浅田選手

 

↑寺澤選手

 

↑平選手

 

↑サードで活躍する平選手

 

 

そしてカメラを向けるとしっかり写ってくれます(^^)

中馬選手に関してはご覧の通り。お茶目な顔を見せてくれます。(笑)

 

 

秋季リーグ戦は4部で第3位という結果で幕を閉じました。

優勝への思いが強いだけに、今季の結果は納得いかない悔しいものだったと思います。

後輩である1,2,3年生も、4年生と一緒に優勝したいと思っていました。

その夢はかないませんでしたが、後輩選手たちが4年生からのアドバイスを役立て、次の春季リーグ戦での優勝を目指して頑張っていきます!

応援のほど、よろしくお願いいたします!!

 

 

最後に、4年生の選手の皆さんは、部活お疲れ様でした。

マネージャー含め、本当にお世話になりました。ありがとうございました!

良い結果を報告できるように頑張ります(^^)/

いつでも部活に顔を出したり、アドバイスしにいらしてくださいね、部員一同待ってます♪

 

 

明日は

4年生 vs 現役選手1,2,3年生

の試合が行われる予定です。

最後の4年生との試合、同じチームではなく対戦相手という関係ですが、楽しみたいと思います!