4/1 OP戦 vs横浜市立大

オープン戦最終戦は、東工大グラウンドにて横浜市立大と行われました。

横市     000 122 200   7
東工大 206 000 00×   8
バッテリー:堀内(3)、中村(2)、
〈二塁打〉本間

1回裏、1番谷村がセンター前ヒット、2番淵脇がレフト前ヒットで出塁すると、5番高山、6番戸塚、7番松前が三者連続で四球をもらい、2点を先制する。
3回裏、3番瀬古がレフト前ヒットで出塁すると、4番本間がツーベースヒット、続く5番高山のタイムリーで2点を追加する。6番戸塚がピッチャーゴロで出塁し、二死一塁で8番山﨑塁がセンター前ヒット、9番寺見の四球で二死一、二塁とチャンスを広げると、1番谷村のタイムリーヒットでセカンドランナーが帰ってくると、2番淵脇のタイムリーでさらに2点を追加する。この回、計6得点。
4回裏に6番戸塚の内野安打、5回裏に1番谷村のライト前ヒットで出塁するが、後続が続かずチャンスを逃がす。
4回表、ピッチャーの中村に交代すると、四球と相手の連打で7点まで詰め寄られる。しかし、1点差で逃げ切り、試合終了となりました。


これでオープン戦は終了となります。雨や、グラウンドのコンディションにより、中止となった試合が多かったものの、試合を重ね、実戦経験を積めたと思います。

明日より春季リーグがはじまります。ここまでの練習を試合に活かし、それぞれの選手が活躍することをご期待ください!そして何よりも、応援よろしくお願いいたします!!


4部優勝、そして3部昇格を目指して部員一同頑張ってきます!