4/7 春季リーグ戦1-1 vs都市大

今日より春季リーグがはじまりました!

第1戦目は一橋大グラウンドにて都市大と行われました。

都市大 001 010 310   6
東工大 211 201 20×   9×
バッテリー:堀内(8)、淵脇(1)-寺見
〈本塁打〉本間、松前
〈二塁打〉谷村×2、淵脇、本間×2

1回裏、1番谷村がセンター前ヒット、2番淵脇がセカンドエラー、3番瀬古が四球で出塁すると、続く4番本間、5番高山の犠牲フライで2点を先制する。
2回裏、7番松前がレフト前にホームラン!1点を追加する。
3回表、9番バッターがツーベースヒット、1番バッターがセカンドエラー、2、3番バッターが四死球とミスが続き、出塁を許すと、4番バッターのサードエラーで1点を失う。
3回裏、4番本間がまたもやホームラン!新3年生が打撃で魅せます。
4回裏、1番谷村がツーベースヒットで出塁すると、2番淵脇のライト前ヒットにエラーが絡み、1点を追加。さらに、4番本間のタイムリーツーベースで1点を追加する。
5回裏、一死一塁で8番山﨑塁がライト前ヒットを放つと、9番寺見が送りバントをしっかり決め、二死二、三塁とチャンスをつくる。しかし、後続が倒れ、この回は無得点に終わる。
6回裏、2番淵脇がツーベースヒットで出塁すると4番本間のタイムリーツーベースで1点を追加する。
5点差で迎えた7回表、相手の連打とエラーが絡み、3点を失い、2点差まで詰め寄られる。
7回裏、8番山﨑塁が四球で出塁すると、代走森田に交代する。牽制を多くもらって代走の役目を果たすと、9番寺見が四球、続く1番谷村のタイムリーツーベースで1点を追加。さらに、2番淵脇のファーストフィルダースチョイスで1点を追加する。
8回表、1失点に抑え、この日先発の堀内が見事に8回を投げ切る。
9回表、ピッチャー淵脇に交代すると7球で三者凡退に抑え、春季リーグ初戦、見事に勝利をおさめることができました!


ピッチャーの好投と打撃が噛み合い、勝利となったものの、エラーが目立つ試合となりました。
2本のホームラン、そして5本のツーベースヒットと、打撃の勢いそのままに、明日以降、エラーなどのミスがない試合となるよう、気を引き締めて頑張っていきます!

今日はOBの方をはじめ、応援に来てくださった方が多く見られました。ありがとうございました!


明日も都市大との第2戦目があります。4部優勝を目指して、1戦1戦、勝ちにこだわり試合に臨んでいきます!引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。


今日と同じく、明日も10:30より、一橋大グラウンドにて都市大との2戦目です。お時間ございましたら、試合にも足を運んでいただけたら、と思います。