4/21 春季リーグ戦1-1 vs芝工大

芝工大との第1戦が芝工大グラウンドにて行われました。

芝工大 100 103 030   8
東工大 000 000 002   2
バッテリー:笛田(6)、中村(2)、斎藤(1)-寺見

1回表、サードエラーで出塁を許すと、4番バッターのタイムリーツーベースで先制される。
2回裏、4番本間がセンター前ヒットで出塁するも、牽制で刺される。続く5番高山が内野安打で出塁するも、ダブルプレーに終わる。
6回裏、二死で2番谷村がライト前ヒットで出塁し、盗塁を決めてチャンスをつくろうとするも、後続が続かず。
8点差で迎えた9回裏。2番淵脇が内野安打とピッチャーエラーで出塁し、3番瀬古の四球で一死一、二塁とすると、5番高山のショートエラーで2点を返す。しかし、その後は後続が倒れ、点差を詰めることができないまま試合終了となりました。


初戦を2連勝していただけに、勝利への思いがより一層強かった中で迎えた試合でした。しかし、相手ピッチャーに完投されるほど、打線が繋がらず、さらにはエラーなどミスで得点を許す場面も多く、課題が多く残る試合となりました。

今日は芝工大との第2戦目です。今日勝利することで、まだまだ現状を変えることができます。

優勝にはこの一戦が大事になってきますので、応援よろしくお願いいたします!