11/25 秋季オープン戦 vsWIEN BASEBALL CLUB

東工大大岡山グラウンドにて、WIEN BASEBALL CLUBとのオープン戦が行われました。

WIEN 000 302 000  5

東工 111 010 32×  9

バッテリー:中村(7)、谷村(2)-寺見

〈二塁打〉淵脇、本間(滉)

〈三塁打〉高田

〈本塁打〉本間(滉)

1回裏、先頭バッターの高田がセンターへのヒットで出塁すると、2番寺見は内野フライで倒れ、3番の淵脇がタイムリーツーベースヒットを放ち、先制点を取る。

2回裏には7番山﨑(響)が振り逃げで出塁すると、8番森の打席にキャッチャーの捕逸で1塁走者が一気に3塁へ向かうと、続く9番馬田のセンター前ヒットを放ち、1点を追加する。

3回裏の攻撃では、一死二塁から4番本間(滉)のタイムリーツーベースヒットで1点追加。

しかし4回表、相手の先頭打者をショートのエラーで出塁させてしまうと、連打を許し一挙3点を追加され同点。

5回裏、1アウトから4番本間(滉)のレフトへのホームランで1点を追加する。

しかし6回表、二死三塁のピンチで相手打者の連打を許してしまい2点を勝ち越される。

7回の攻撃で3点を返し、終盤の8回裏には1番高田のスリーベースヒット、3番淵脇のタイムリーヒットで2点追加し相手を突き放す。

8回から登板の谷村は安定したピッチングを見せ相手打線を抑えゲームセット。



一度は同点に追いつかれ逆転されましたが、積極的な攻撃で終盤には突き放し勝利することができました!今シーズン最終戦で、主将の本間(滉)選手のソロホームランも見ることができました。



オフシーズンでの練習量と密度が、来年の結果に大きく反映すると思います。自分を追い込んで、寒さに耐えて、この冬全員で乗り切れるよう頑張ります。これからも応援よろしくお願い致します!