3/2 春季オープン戦 vsEMANON

春季オープン戦初戦が東工大大岡山グラウンドにて、EMANONと行われました。

 

EMANON 000 000 200   2

東工大       100 020 20× 5

バッテリー:笛田(6)、山﨑(塁)(1)、谷村(2)-寺見

〈二塁打〉淵脇、山﨑(塁)

 

1回裏、1番谷村、2番高田が二者連続で四球をもらうと、3番淵脇のショートゴロでセカンドランナーである谷村が進塁し、一死一、三塁とする。続く4番本間(滉)のショートゴロで1点先制。

5回裏、1番谷村がセンター前ヒットで出塁すると、ワイルドピッチにより二死二塁となる。その後、4番本間(滉)のライト前ヒットで谷村が足の速さをみせ、1点を追加する。続く5番松前が四球で出塁すると、7番山﨑(塁)がタイムリーツーベースを放ち、さらに1点を追加する。

一方、6回まで先発笛田が被安打2本と好投を見せ、無失点に抑える。

7回表、先頭バッターにツーベースヒットを許すと、続く6番バッターのツーランホームランにより、2点を失う。

7回裏、3番淵脇がツーベースヒットで出塁すると、4番本間(滉)、5番松前が単打で続き、1点を返す。さらに7番山﨑(塁)のピッチャーゴロで一死二、三塁とすると、7番山﨑(響)の痛烈な当たりが犠牲フライとなり、1点を追加する。

その後、ピッチャー谷村もしっかりと8、9回を無失点に抑え、試合終了となりました。

 

 

オープン戦初戦を勝利で収めることができました。春季リーグに向け、1試合、1試合勝ちにこだわって、この初戦の勝利に続けるよう頑張ります。引き続き、応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

本日の防衛大とのオープン戦は雨天により中止となったため、次戦は、

3/9(土)13時より、東工大大岡山グラウンドにて東京好球倶楽部との試合が予定されています。お時間ありましたらぜひ、試合のほうにも足を運んでいただけたら、と思います。