4/6 春季リーグ戦1-1 vs都市大

本日より、春季リーグ戦開幕となりました。

初戦は都市大との第1節第1回戦が、上智大グラウンドにて行われました。

 

都市大 200 000 201   5

東工大 100 030 000   4

バッテリー:笛田(7)、淵脇(2)-寺見

〈二塁打〉淵脇

 

 

1回表、一死で2番バッターに四球を与えると、3番バッターのセンター前ヒットで一死一、三塁とされる。4番バッターは三振に抑えるも、5番バッターにタイムリースリーベースを浴び、2点先制される。

1回裏、1番谷村が四球で出塁すると、2番高田がレフト前ヒットで続き、相手ピッチャーの暴投で無死二、三塁とチャンスを広げると、4番本間(滉)の犠牲フライで1点を返す。

なかなか1点差を詰められない中、迎えた5回裏、一死で9番寺見、1番谷村が二者連続四球で出塁すると、3番淵脇のタイムリーツーベースで1点を返す。さらに続く4番本間(滉)のレフト前ヒットにレフトエラーが絡み、2点を返し、逆転に成功する。

一方、初回に2失点するも、先発笛田が踏ん張り2回から6回までは無失点で抑える。

しかし7回表、一死で9番バッターにレフト前ヒットを浴びると、1番バッターがバントヒットで続き、さらに2番バッターがしっかりと送りバントを決めて二死二、三塁とピンチに。ここで続く3番バッターがタイムリースリーベースを放ち、2点を失い、同点とされる。

同点で迎えた9回表、先頭8番バッター、続く9番バッターをしっかりと抑える。しかし、1番バッターに内野安打で出塁を許してしまうと、2番バッターに四球を与え、さらに3番バッターのタイムリーヒットと相手の打線とこちらのミスが重なってしまい、1点を失い逆転される。

最終回、一死から1番谷村が四球を選び出塁すると、3番淵脇がなんとかレフト前ヒットで続き、盗塁を決めてチャンスをつくるも、後続が倒れ、1点差を返せず敗戦となってしまいました。

 

 

初回に2点の先制を許すも、途中、逆転に成功し、流れを引き寄せることができたように思います。しかし、終盤で逆転されたことが響き、悔しい結果となってしまいました。

 

随所で各選手の強い思い、執念がプレーに表れていただけに、この一敗は悔しいものでした。

しかし、明日以降も試合は続きます。まずは目の前の試合の一勝に集中し、気持ちを切り替えて臨みます。

 

 

明日、都市大との第1節第2回戦が本日と同じ、上智大グラウンドにて10:30プレイボール予定となっております。

ご声援のほどよろしくお願いいたします!