4/20 春季リーグ戦1-1 vs一橋大

一橋大グラウンドにて、一橋大との第1節第1回戦が行われました。

 

一橋大   000 101 004   6
東工大   000 000 010   1

バッテリー:笛田(8 1/3)、淵脇(2/3)-寺見

〈二塁打〉寺見

 

4回表、先頭バッターにホームランを浴び、先制を許す。

さらに6回表、先頭バッターに四球を与えて出塁を許すと、続く5番バッターのレフト前ヒットで無死一、三塁とされる。その後、7番バッターにスクイズを決められ、1点を失う。

7回裏、二死で9番寺見がライトへのツーベースヒットで出塁すると、1番谷村が内野安打で続く。しかし、後続が倒れ、得点にはつながらず。

8回裏、3番淵脇が内野安打で出塁すると、4番本間(滉)が四球をもらい、続く5番松前がしっかりと送りバントを決め一死二、三塁とチャンスを作る。続く6番中嶋が犠牲フライを放ち、1点を返す。

1点ビハインドで迎えた9回表、先頭バッターのレフト前ヒットにエラーが絡み、二塁まで進塁されるも、続く8番バッタ-のピッチャーゴロで二塁ランナーをアウトにし、一死一塁となる。続く9番バッター、1番バッターに二者連続レフト前ヒットを浴びると一死満塁のピンチに。ここで、2番バッターのタイムリーツーベースで一気に3点を失う。さらに3番バッターのタイムリーツーベースで1点を失う。ここでピッチャー淵脇に交代する。4番バッターにセンター前ヒット、5番バッターに四球を与えて出塁を許し、一死満塁とピンチが続く。しかし、6番バッターをキャッチャーフライ、7番バッターをショートゴロでしっかりと抑える。

9回裏、先頭8番齋藤がレフト前ヒットで出塁するも、後続が倒れ、試合終了となりました。

 

 

途中、1点差まで追い詰めるも、試合を通してなかなかヒットが出ず、打線がつながりませんでした。