6/22 国公立戦第1回戦 vs農工大

先日、国公立戦第1回戦が東工大グラウンドにて、農工大と行われました。この日は朝から雲行きが怪しい中、なんとか試合を行うことができました。

 

東工大   000 110 1   3
農工大   200 100 0   3
バッテリー:稲垣(2)、淵脇(4)-森合、笛田(1)-寺見


1回表、一死で2番齋藤が四球をもらい、3番山﨑(塁)がライト前ヒットで続くも、4番谷村のセカンドゴロで併殺される。
1回裏、相次ぐ四球とヒットで2点を失う。
4回表、5番本間が死球で出塁すると、6番牧のレフト前ヒットにエラーが絡み、無死二、三塁。さらにワイルドピッチで1点を返す。
4回裏、先頭バッターにホームランを浴び、1点を失う。
5回表、1番高田が四球をもらって出塁すると、ワイルドピッチで進塁。さらにパスボールでホームまで帰り、1点を返す。しかし、打線はつながらず。

7回表、一死で9番難波(1年)が内野安打で出塁すると、2番高橋(1年)のライトへのヒットにエラーが絡み、この日、試合初出場だった1年生コンビで1得点!同点に追いつく。

8回表、4番谷村がライトへツーベースヒットを放ち、続く5番本間がしっかりと送りバントを決め一死二塁とするも後続が倒れる。ここで、この試合降ったり止んだりだった雨がこの回激しくなり、7回雨天コールドで試合終了となりました。

 

7回終了の時点で同点だったため、試合に出ているメンバー同士でじゃんけんを行い、5対1で勝利しました。

 

 

打線がつながらず、相手のエラーで得点することが多かった点に関しては反省点です。

 

この試合は初出場の1年生選手が全員出ました。1年生で1得点するなど、これからの活躍が期待され、楽しみです。これから応援よろしくお願いいたします。