6/23 国公立戦第2回戦 vs学芸大

東京大学グラウンドにて、学芸大学との国公立戦第二回戦が行われました。

 

学芸大 001 09   10

東工大 000 00    0 (5回コールド)

バッテリー:笛田(4 1/3)、淵脇(2/3)-森合

 

1回裏、1番高田のレフト前ヒットでチャンスを作るも、2番高田、3番山﨑(塁)、4番淵脇と連続三振となり3アウト。

3回表には相手9番打者にレフト前ヒット、二死三塁で3番打者にレフト前ヒットを放たれ先制点を許す。

すると4回表に2者連続の四球を許してしまい追加点のピンチを招いたが、何とかゼロに抑える。

しかし5回表、先頭バッターを四球で出塁させてしまう。次のバッターはレフトフライで1つアウトをとる。しかし続く4番打者を三振で抑えるが、振り逃げによるキャッチャーの暴投で一死一、三塁としてしまう。さらに3連続四球で出塁させ、押し出しとなり追加点を許し、ピッチャーのペースが乱れる。さらに四球、ヒットを許しこの回で一挙9点を奪われる。

5回裏、先頭の5番本間が初球を狙い、センター前ヒットを放つと、6番難波のピッチャーへの当たりで併殺となる。7番馬田は初球から振るもライトフライとなり3アウト。

試合規定により5回コールド負けとなった。

 

 

プレーに関してはもちろん、その他の面でも反省点がいくつか挙げられました。

新チームになりましたので、またゼロから気持ちを入れ替えて頑張ってほしいです(^^)/