7/20 夏季オープン戦 vs千葉大

千葉大学グラウンドにて、千葉大学とのオープン戦が行われました。

 

千葉大 011 001 004   7

東工大 013 000 010   5

バッテリー:稲垣(6)、寺見(1)、山﨑(塁)(2)-森合、寺見

〈三塁打〉:山﨑(塁)、高田

 

2回表、相手4番打者を四球で出塁させてしまう。二死二塁から7番打者のセカンドへの当たりがエラーとなり先制点を許す。

しかし裏の攻撃で、4番セカンド谷村がセンター前ヒットを放つ。続く5番高田のファーストへの当たりで一死一塁となり、7番森合の打席で1塁走者が盗塁を試み、キャッチャーの悪送球により一気に3塁へ。バッターの森合は2ストライクまで追い込まれるも、粘り強く打球をレフト前へ運び、1点取り返す。

3回表、相手の先頭バッターの打球が高く上がりショートとレフトの間に落ち、ツーベースヒットとされ、続く打者に四球を許し3番打者のピッチャーへの当たりで一死二、三塁とすると、続く打者のセカンドへの当たりが再びエラーとなり、1点許す。

またもや裏の攻撃で、1番中嶋のレフト前ヒットでチャンスを作ると、2番山﨑(塁)がセンターオーバーの3ベースヒットを放ち同点。流れをひっくり返す。続く3番齋藤のレフト前ヒットで1点追加し、続く4番谷村のセカンドへの当たりがエラーとなり、無死一、二塁のチャンスで5番高田。犠打を試みるとセーフになり、俊足ということが発覚。

無死満塁のチャンスで6番寺見を迎えるが、ホームゲッツーをくらい二死二、三塁。続く7番森合の打球で2塁走者が挟まれるが、その間に3塁走者が帰還し、3アウトと共に1点追加。この回3点と逆転に成功する。

6回表に連続ヒットで1点を許し4-3と1点リードで迎えた8回裏、先頭の高田がライト方向への3ベースヒットを放ち、7番途中出場の高橋の犠牲フライで1点追加し、点差を広げる。

最終回、8回からマウンドに上がる山﨑(塁)は、先頭の1番打者に2ベースヒットを許すと、2つ四球を許し、バッテリーミスで1点許す。さらにヒットを連続で放たれ一挙4点を奪われ逆転される。

裏の攻撃は、二死一、三塁までチャンスを作るも、5番高田は見逃し三振をくらいゲームセット。3時間近くまで続くロングゲームとなった。

 

 

点の取り合いでしたが、前半のエラー、最終回のバッテリーによる失点は痛かったです。

しかし攻撃の中には、積極的にバットを出し流れをひっくり返す場面がいくつも見受けられました。前に続く、次に繋げる。。。

 

次第に梅雨が明け、蒸し暑くなって参りました。熱中症対策、日焼け対策は十分に行いましょう。

試合中は蚊とも激しく戦っておりました。虫よけ対策も十分に行いましょう。

 

 

来週は、

7/27 vs横浜球友クラブ      

7/28 vs新座ダイヤモンドドッグス

 

いづれも東工大グラウンドで試合予定です。

応援よろしくお願いします(^.^)/~~~