8/19 夏季オープン戦 vs工学院大

夏合宿から帰ってきてリーグ戦まであと3週間となりました。昨日は、東工大グラウンドにて工学院大とのオープン戦が行われました。

 

工学院 100 000 000    0

東工大 400 041 03×   12

バッテリー:笛田(7)、淵脇(2)-寺見

〈二塁打〉淵脇×2、中嶋、山﨑(塁)

 

1回表、1番バッターにライト前ヒットを浴びると、2番バッターのピッチャーゴロで1塁ランナーをアウトに。続く3番バッターのレフト前ヒット、4番バッターに四球を与えて一死満塁とされると、5番バッターのショートゴロの間にランナーがかえって1点を先制される。

1回裏、1番谷村が四球を選んで出塁すると、2番齋藤がレフト前にきれいに打球を運んで続き、4番中嶋のタイムリーヒットで1点を返す。続く5番高田のピッチャーゴロで3塁ランナーがアウトになるも、6番山﨑(塁)のタイムリーツーベースヒットで1点を追加する。二死二、三塁で7番山﨑(響)が四球ををもらうと、8番高橋のタイムリーヒットでさらに2点を追加する。

5回裏、2番齋藤が四球をもらい、3番淵脇の左中間へのツーベースヒットで無死二、三塁とすると、牽制エラーで1点を追加する。続く4番中嶋のタイムリーヒットでさらに1得点。その後6番山﨑(塁)、8番高橋が四死球をもらって相次いで出塁すると、9番寺見のタイムリーヒットで2点を追加する。

6回裏、一死で3番淵脇がレフトへのツーベースヒットで出塁すると、続く4番中嶋のタイムリーツーベースヒットで1点を追加する。その後は後続が倒れる。

7回裏、7番山﨑(響)がセンター前ヒットで出塁すると、8番高橋がしっかりと送りバントを決め、9番寺見が四球で続き、一死一、三塁とチャンスをつくるも、その後は1番谷村のサードゴロ、2番齋藤のショートゴロで相次いでランナーがアウトとなり、得点にはつながらず。

8回裏、3番淵脇、4番難波が四球で出塁すると、5番馬田のバントにセカンドの捕球時のエラーが絡み、無死満塁とチャンスをつくると、7番山﨑(響)がショートエラーで続いて1点を追加する。さらに8番高橋のタイムリーヒットで2点を追加。その後は後続が倒れる。

9回表、8回から代わったピッチャー淵脇が相手打線を三者凡退に抑え、試合終了となりました。

 

 

この日は12安打12得点と各選手の活躍が見られ、また、先発笛田が被安打3、1失点、8回から交代した淵脇も8回、9回を三者凡退に抑え、投打がかみ合い快勝することができました!

 

 

 

次戦は8/21(水)成城大グラウンドにて、成城大とのオープン戦です。10:30プレイボール予定ですので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!