9/8 秋季リーグ戦1-1 vs都市大

本日、秋季リーグ戦開幕となりました。

 

初戦は一橋大グラウンドにて、都市大との第1節第1回戦が行われました。

 

都市大 001 101 001   4

東工大 000 000 000   0

バッテリー:笛田(6)、淵脇(3)-寺見

 

1回裏、二死で3番淵脇が左中間に打球を運んで出塁するも、後続が倒れる。

4回裏、先頭3番淵脇がレフト前ヒットで出塁すると、4番中嶋、5番高田のセカンドゴロで進塁し、二死三塁とする。その後6番山﨑(塁)が四球をもらって二死一、三塁とするも、後続が続かず。

3点ビハインドで迎えた7回裏、先頭6番山﨑(塁)がライト前ヒットで出塁すると、7番古瀬がしっかりと送りバントを決め、一死二塁とする。しかし、その後は9番寺見の痛烈な当たりもファーストライナーに終わるなど、後続が倒れ、得点することはできず。

その後も打線がつながらず、試合終了となってしまいました。

 

守備面ではところどころで良いプレーが見られたものの、攻撃面での反省が多く残りました。

 

 

明日予定されていた試合は、台風の影響により順延となりました。

次戦は明後日9/10(火)、上智大グラウンドにて都市大との第1節第2回戦が予定されています。

 

初戦である本日の試合では、公式戦のいつもとは違った緊張感を感じることが多かったです。

初戦の反省をしっかりと行ったうえで、次戦はこれまでの練習と変わらぬプレーができるよう、少しリラックスして臨めればと思います。

 

【今シーズンこそ優勝】

 

できるよう、チーム一丸となって勝ちに行きますので、ご声援のほどよろしくお願いいたします!