11/9 秋季オープン戦 vs横浜国立大

横浜国立大グラウンドにて、横浜国立大とのオープン戦が行われました。

 

東工大    000 011 040   6

横浜国立大    000 201 003 6

バッテリー:山中(4)、山﨑(塁)(3)、寺見(2)-森合

 <二塁打>山﨑(響)

 

5回表、先頭6番古瀬が四球をもらうと、続く7番高橋がサードへの送りバントを決め、一死二塁とする。さらに8番牧の打席間でのパスボールにより二塁走者が進塁すると、牧のセカンドゴロの間に三塁走者がホームに帰還。この回1点を得る。

6回表、先頭1番谷村がセンター前ヒットで出塁すると、続く2番高田のサードへの当たりにより一塁走者はアウトとなる。二死一塁で迎えた4番本間の打席間に一塁走者が盗塁成功。さらにキャッチャーエラーが絡み、二死三塁とする。そこで本間がセンター前ヒットを放ち、1点を追加する。

8回表、一死無塁から1番谷村への四球、2番高田のセンター前ヒット、3番斎藤への四球と続き、一死満塁のチャンスを迎える。その後一つアウトを取られるも、二死満塁から5番山﨑(響)が左中間へのツーベースヒットを放ち、一挙3点を奪う。さらに6番古瀬の打席間でのワイルドピッチにより二塁走者が進塁し、古瀬は四球を選び、7番高橋は死球を受けて、二死満塁とする。そこから8番牧のサードへの内野安打により、さらに1点を追加する。この回4点を得て逆転に成功!

9回裏、先頭7番バッターがレフトへのツーベースヒットを放つと、一死二塁から9番バッターも右中間へのツーベースヒットを放ち、1点を失う。続く1番バッターのサードへの当たりにエラーが絡み、さらに1点を失うも、二塁はタッチアウトとする。相手打線は止まらず、2番バッターがレフト前ヒットを放つと3番バッターの打席間に盗塁を決められ、3番バッターもレフトへヒットを放ち、さらに1点を許す。しかし4番バッターはきっちりアウトを取り、逆転は許さず、ゲームセット。

 

8回には4点を奪い逆転に成功しましたが、あと一歩のところで勝利を収めることは出来ませんでした。

応援ありがとうございました。