9/22 秋季リーグ戦1-2 vs一橋大

本日、一橋大との第1節第2回戦が一橋大グラウンドにて行われました。

 

東工大 000 001 000    1
一橋大 000 000 02×   2
バッテリー:笛田(6)、淵脇(2)-寺見
〈二塁打〉谷村

 

1回表、先頭1番山﨑(塁)がライト前ヒットで出塁するも、一死で3番淵脇のセカンドゴロで併殺される。
3回裏、一死から四球により相手9番バッターが出塁するも、続く1番バッターのピッチャーゴロで一塁走者の進塁を防ぐ。2番バッターのライト前ヒット、3番バッターへの四球により二死満塁のピンチを迎えるも、4番バッターをレフトフライに打ち取りスリーアウト。
5回表、一死で5番齋藤がセンター前ヒットで出塁するも、後続が倒れる。
6回表、先頭8番寺見がセンター前ヒットで出塁すると、9番高橋が送りバントを決め、一死二塁とする。さらに二死二塁から2番谷村が右中間へのツーベースヒットを放ち、ついに1点を先制する。
7回表、一死で6番本間が内野安打で出塁するも、続く7番中嶋のショートゴロで併殺される。
8回裏、二死無塁から5番バッターのライト前ヒット、6番バッターのレフト前ヒットにより、二死一、二塁とされる。さらに7番バッターのセンター方向へのヒットにセンターエラーが絡み、2点を返される。
9回表、一死で3番淵脇がライト前ヒットで出塁。さらに5番齋藤が四球を選び、二死一、二塁とするも、6番古瀬が空振り三振し、ゲームセット。

 

 
6回には均衡を破って1点先制しましたが、8回に逆転を許してしまいました。昨日に引き続き、あと一歩のところで勝利を逃し、悔しい結果となりました。
昨日、今日と先発の笛田投手は2日間で294球もの球数を投げましたが、最後まで良いピッチングを見せてくれました!

 

 

雨が予想されていましたが、午前中は晴れて試合を行うことができました。今シーズンは順調に試合が行われております。
 
次戦は9/28(土)、一橋大グラウンドにて都市大との第2節第1回戦が行われます。14:00プレイボール予定ですので応援よろしくお願いいたします!